読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子中高生がなりたい職業

1位は !? 男子社会人の“なりたい職業”ランキングが ... - Yomerumo
4 時間前 ... 男子中高生がなりたい職業、1位に「ITエンジニア」ということで、男子社会人のなりたい 職業も作ってみました pic.twitter.com/ ... 2位には「女子中学生」がランクインしており、 社会人男性が女子になりたい率の高さがよくわかるのだが・・・。(続きを読む)


アニメ「けものフレンズ」制作スタッフのトークショー開催 たつき監督も出演
ファンタジーをモチーフにした5人組の女性ユニット「STARMARIE」(スターマリー)が30日、「ミルキィホームズブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブin横浜アリーナ」に出演し、7月からテレビ東京系列のアニメ「カードファイト!!ヴァンガードGNEXT」のエンディング (続きを読む)

ソフトバンク、「ギガモンスター」用テザリングオプションの料金を半額に 無料キャンペーンは延長
6年ぶりに復帰の「背番号52」、「1番・セカンド」で1安打&美技4月28日、京セラドーム大阪。1回表、目の下に墨を塗った「背番号52」が左バッターボックスに入る…。この日は復刻イベント開催のため、ユニホームこそ南海ホークス時代のグリーンを基調にしたものだが、川崎宗則 (続きを読む)

観光客増も地上職が足りず日本の空がピンチ! 深刻化する空港業界の人手不足
いつの時代も、パイロットや客室乗務員は、子供たちの憧れの仕事だ。学研HDが4月6日に発表した男子中学生の「なりたい職業ランキング」でも、パイロットは「医者」「大工・職人」に次ぐ、10位にランクインした。しかし、そんな子どもたちのあこがれの職業を支える裏方に今、危機 (続きを読む)

なりたい職業は「ユーチューバー」小学生で増加
今春入学の新1年生の男女計4000人を対象としたクラレのアンケートでは、男子が将来就きたい職業の25位にユーチューバー(0・6%)が入り、前年の54位(0・1%)から順位を上げた。19位の「おもちゃ屋」「鉄道・運輸関係」「動物園・遊園地」(1・0%)との差は0・4ポイントで、 (続きを読む)


中高一貫に通う中3男子です 自分の中で将来を考えているんですが… やはり幸福と...
中高一貫に通う中3男子です 自分の中で将来を考えているんですが… やはり幸福というのは医者以外にもあるんじゃないかな〜と思い始めております。 医者の方で、中高生だった頃の自分の勉強への捉え方を教えてください まぁずーっと塾に通いつめていて小学校では6年間勉強一位でしたしそれが当たり前でした しかし全国トッぷの私立学校に通うと賢い奴らばっかりでした。 いつもおれが一位って感覚がすっかり定着してしまっていた自分にとって ここは自分の力を発揮できない場所だと知らぬ間にそう、捉えてる自分がいました 鶏頭牛後ですよね。で結局俺は自分より弱い奴と戦っていつもみんなを内心で鼻で笑っていたんだなと 言うように捉え自己嫌悪に陥っていた時期もしばしばありました そして今年四月から高校生という時になってようやくそういったしがらみから抜け出せた気がしたんです。 で将来の夢というか目標というかそういったものを求めていったわけです。 僕は幼稚園の頃から父母に医者になれよって強く言われています。 父は医者ではないんですが。 やはり僕としては金のために人の命を救うんじゃない!って対抗していた時期も最近までありました しかし実際医者になって果たして僕の将来の妻や子供の幸せを日々感じながら生きていきたいという 願望が叶うのだろうかというか疑問が浮かんできていて… 医者になっても僕は幸せになれないかもしれない。 実際医者なんて世間のひと握りしかいないとかんがえると 医者以外の大人は幸せではないのか? いや、幸せに過ごしている人もきっといる。 じゃあ僕が医者になる意味ってのはあるのか? …実はないのかもしれない 俺はやれば出来る!俺なら!今までそうやって一つ一つ僕の血となり肉となってきた 今ここで諦めてしまうのは楽かもしんないけど 将来自分が医者になれずに不幸な生活を送っていたらその時は必ず後悔する。 みんな口をそろえて言う、学生時代あのたったの3年間どうして俺は頑張れなかったんだろうと。 僕は!僕は!絶対に「今」の時を後悔したくない。 だから今という時間の大切さを求めています。 どうか、僕の心のうちに眠っている、三年前にとっくにきれたエンジンを再び起動してください(続きを読む)